ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで

ソロキャンプ2回目です。


今回は、キャンプデビューした思い出のキャンプ場です。


岐阜県揖斐町にあるこの「粕川オートキャンプ場」は無料のキャンプ場です。


無料のわりにサイトはちゃんとしてますが、設備は壊滅的ですwww


設備としてあるのはトイレだけ。


炊事場もなし。


よくもまぁこんなところでキャンプデビューしたもんです(笑)


おかげ様で、今まで行ったキャンプ場でここより不便を感じたことがありませんwww


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


ちゃちゃっと設営も済ませて、レッツ昼食です!




粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


とりあえずこのセットがソロの調理スタイルとなりそうです。


これで脇にウォータージャグを置けば、ほとんど立たずに調理できます。


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


今回の昼食は冷凍たこ焼きを使います。


近所のスーパーで20個入り300円くらいでした。


さて、作り方ですが、袋の裏にレンジ以外の調理方法として「揚げる」がありました。


これならキャンプ場でもできますね。


後処理がメンドクサイのでやりませんが。


とくにこの粕川では設備不十分のためメンドクサイはダメです。


従いまして、お好み焼きと同様に焼くだけです(笑)


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


焼いてる間に、恒例のプシュッとします。




中火で待つこと数分…


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


完成です!


見た目は美味しそうなので早速食べました。





はい。案の定、中身が凍ってます( ノД`)シクシク…


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


原因はこの形ですね。


お好み焼きと違って半円形のため、ひっくり返せません。


いや、ひっくり返そうと思えばひっくり返せます。


本音を言うと10個もひっくり返すのはメンドクサイwww


繰り返しますが、粕川ではメンドクサイは(以下略)



丸ならもう少し数を減らして、コロコロ転がしながら焼けばいいと思うんですけどね。


この形がいただけない。


ひっくり返さずに焼くには、水分を投入して蒸し焼きにするのがいいんですけど、前回お好み焼きで失敗しています。


べちゃべちゃになるのはいただけません。


汁につけていいのは明石焼きだけです。


ん?明石焼き?


それだ!!!


実験の時間だ!!!!!!


ってなわけで、ビールも飲んでしまったので、徒歩片道10分かけてコンビニを往復してきましたよ。


実験するのにメンドクサイとは言ってられません。





粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


買ってきたのはコンソメスープ!


これでなんちゃって明石焼きにしてしまおう作戦です。


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


まずコンソメスープを作ります。


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


次にたこ焼きを温めつつ、プシュッっとします(笑)


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


ある程度温まったら、いよいよスープの投入です!!!






粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


Σヽ(゚Д゚○)ノ




いきなり沸騰して焦りましたwww


蓋をして、少しだけ加熱したら完成です!


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで


気になるお味ですが…


オニオンスープとベチョベチョのたこ焼きの味がします( ´∀`)ゲラゲラ


まぁそれしか使ってないので当然ですね。


不味くはないよ。


ちゃんと中まで火が通ってたしね!


美味しく最後まで頂けました。




ちょっと期待外れだっただけ。


もし、機会があるなら和風系スープで実験してみたいです。











味噌汁じゃないよ?



同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事画像
粕川グルキャン【10月17日~18日】
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】夕食
同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事
 粕川グルキャン【10月17日~18日】 (2015-10-29 10:29)
 粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~ (2015-10-16 19:00)
 粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】夕食 (2015-10-15 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで
    コメント(0)