ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~

深夜から雨が降りまして、寝不足気味のまま6時起床しました。

早速朝食作りからスタートです。

粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~

安定の肉まんおやきですね。


やっぱり簡単で美味しく、気が付けば3個食べきっていました。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


今回チョイスした肉まんは、贅沢牛すきです。




牛…好きです(*ノωノ)





失礼しましたm(_ _)m


今回のキャンプは思い返せば「食べる」か「寝る」しかしていません(;´・ω・)


このままではダメだ!


散歩だ!散歩に行くぞ!!!


8割方片付け、雨もあがったので、キャンプ場周辺を写真撮りながら散歩しました。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


ここを左に行けば、橋を越えたところにサークルKがあります。


まっすぐ行けば国道421号線です。


右へ行けば山道となり、3分ほどで「湯華の郷」、10分ほどで「池田温泉」へ行けます。


両方とも「つるすべ美肌の湯」みたいですよ。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


これは、上の場所を交差点の反対側から撮ったところですね。


ここを直進して細道に突入すると粕川オートキャンプ場に行けます。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


ここを右折でキャンプ場内ですね。


正面は駐車場兼トイレです。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


キャンプ場唯一のトイレのため、使用頻度の高い週末は…


このトイレの右手奥らへんに湧き水があります。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


前日とって使いそびれた画像を拝借(笑)


炊事場ではないので、間違ってもここで洗い物とかしちゃいけません!



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


一応、源泉かけ流し?のため、煮沸してねの注意書きもありました。


これ以外の水道はトイレにしかないので気になる人は自宅から持参した方がいいですね。


でも、この水は車でわざわざ汲みに来る人もいるような水ですよ。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


これは、キャンプ場とトイレの間にある水路ですね。


柵はありますがかなり危険です。


水深も50cm以上あり、何より流れるスピードが速いです。


子どもが落ちたら、ピューっと流されちゃいますね。


駆け足くらいじゃないと追いつけないスピードで…



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


これはキャンプ場入ってすぐのところです。


右側の道は広場に行けますが、広場内には車が入れません。


とは言っても隣接する駐車スペースがありますが。


左側の道を降りて行けば、区画っぽいサイトへ行けます。



粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


ここが今回泊まったところですね。


降りて50mくらい行ったところです。


ここより奥に300mくらいこんな感じで続いています。


この場所は雨が降ったら車周辺の草の生えていない部分がドロドロになりました。


おかげで片付けに苦労しました…


もう少し奥は、駐車スペースをきちんと作ってあるところもいくつかあります。


そんなこんなで、テントも大方乾いたので11時頃に撤収しました。






粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


帰りは散歩で気になった「湯華の郷」に寄りました。


食事もできますがけっこうお高いです(;´・ω・)


ランチは行きたいところがあったので、ここは温泉だけ。


こじんまりした温泉で800円は少々お高い。


しかもタオルは別売りで200円でした。


スタンプカードは、30個貯めると5回分の無料券がもらえるそうです。


期限はないみたいですが、30回も行くかな…


6回行ったら無料券1枚にしてほしいです。


文句たらたらですが、この温泉嫌いじゃないですwww


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


この入口の左手に無人の販売所がありました。


結構な品揃えで、これを無人にしてお金を投函式にするなんて、日本は平和だなとつくづく思いました。


ちゃんと200円払ってポン菓子買って帰りました。






帰りに昼食の為に寄ったのは大垣西ICの近くにある「真屋」です。


粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~


濃厚なスープの「鳥そば」が有名なお店。


普段は汁は残す派ですが、ここのは気づいたら飲み干してました(;^ω^)




そんな感じで、今回のソロキャンプは食道楽でしたね。


運動頑張ろう…



同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事画像
粕川グルキャン【10月17日~18日】
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】夕食
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで
同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事
 粕川グルキャン【10月17日~18日】 (2015-10-29 10:29)
 粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】夕食 (2015-10-15 19:00)
 粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】昼食まで (2015-10-14 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは!コメント失礼します!

この肉まんおやきって、レンチン用のをホットサンドクッカーで温めるだけで食べられるんでしょうか!?ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
勝手に参考にさせて頂きます!
Posted by たえたえ at 2015年10月16日 20:18
たえさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

冷凍じゃない肉まんをそのまま焼いてます。
冷凍だと潰れないので(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2015年10月16日 22:11
こんにちは ^ ^

寝不足コメントや路面の濡れ具合からみても、深夜は、かなりの降水量だったんですね、撤収含めお疲れ様です ( ̄^ ̄)ゞ

近頃、朝食「ホットサンド」とメニューがマンネリ化気味なため、「肉まんオヤキ」参考にさせてもらいま〜す。

因みに「ホットサンド」と言っても「ランチパック」を挟んでいるだけですけどσ(^_^;)

あと密かにお安い薪情報含め薪ストーブ、楽しみにしていますよ♡

それに三重県キャンパーさんなんですね!!
すみません、勝手に妙な親近感が…お気に入り頂戴します。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年10月18日 11:35
ROKA PaPaさん、コメントありがとうございます。

肉まん、いろんな種類を試して、是非おススメを教えてください( ´∀`)

ランチパックも焼くと、それもまた美味しいですよね!


薪ストーブは薪情報がなかなか思うように集まらず苦戦中です(;´・ω・)
続けていきたいので見つけたらブログに上げていきますね!

ROKA PaPaさんも三重キャンパーなんですか??
勝手に仲間認定させていただきます(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2015年10月18日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粕川オートキャンプ場【10月10日~11日】朝食~
    コメント(4)