ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

先日届いたウィグロちゃんを庭で試し張りしたところ、予想通り広さが足りませんでした(笑)

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

ファーストインプレッションは、風さえ無ければソロでも充分イケる!でした。

明日、東海広場でちゃんと張ってみるので、レビューは後日!



さて、7月4日~5日で友達家族に誘われて、キャンプイベントに参加してきました。

FJクルーザー乗ってて、カヌーもやっちゃう人が集まっていろいろ遊んじゃおうぜっていう企画らしいです。

FJは後付っぽいけど今年で15年目の企画らしいです。


当日は残念ながら雨。

我が家は初めての雨キャンプとなりました。


本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日


とは言いつつ、設営も撤収も雨は止んでいたので、完全な雨キャンプというわけでもありませんでしたが。


友達家族はカヌー持参で、荷物を減らしていたので、テントはケシュア。

買いたい候補に挙がってたやつです。

設営はめっちゃ簡単そうだったけど、これではおいらの欲求は満たせませんぜw

寝るだけならこれで充分すぎるくらいなんですけどね。


設営も済ませ、カヌー遊び。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

自分は乗るつもりなかったけど、結局乗っちゃいました。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

しかも、着替えが無いのに、すごいことになると聞いていたカヌー大会参加の方で。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

一人乗りから4人乗りまで様々あるものをいろいろ使って、競争やら、綱引きやら、チーム分けでリレーやらと、いろいろな競技をしました。

参加する予定なかったから、ろくな着替えも持ってこず、水に入る気構えすらなかった私。

安全に濡れないように、ほどほどに楽しもうと思っていたけど、甘かった…

沈没必須のリレーで、当然のように沈没…

濡れてしまえば怖いもの無しでした。

競技はとっても楽しかったけど、終わってしまえば、「なんで参加してしまったのだろう?」という気持ちが湧いてきます^^;

替えのズボンが無かったので、近所(車で30分)のしまむらへ買いに行きましたよ…





夕方はクッキングコンテストがありました。

我が家が作ったのはこちら。


本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

コーンバターをアレンジしたやつです。

ベーコンとコンビーフを炒めて、コーンバターと和えるだけ。

アスパラは彩り要員です。

これを持って参加しました。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

事前の案内には「しけったかっぱえびせんや拾った枝でもOK」なんて書いてあったのを間に受けて、「ちょっとしたお酒のつまみに~♪」と思って作って行ったのが間違いでした。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

出される料理のハイレベルなこと。

「コーンバターなんてしょぼいもの作ってごめんなさい」なんて思いつつ、ガッツリお腹いっぱい皆さんの料理を食い倒しました(笑)

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

晩御飯の会場は、一時戦場と化していましたよ!



自分の中では「トマトカレー」が大ヒット。

早速、今日作って、明日のデイキャンプに持っていくんですが、嫁から「これはミートソースだね」と言われてしまいました…


それはさて置き、大盛況の晩御飯の後はじゃんけん大会でした。

参加者が持ち寄ったアイテムをじゃんけんで争奪戦です。

いろんなお宝が出品されていました。

目玉商品はスノピのアメニティドームでしたね。

我が家はこれも特に用意しておらず、以前勢いで作ったハンモックスタンドを何を思ったのか出品。

折りたためないため2mくらいあるこのスタンド。持って帰る人のことを考えていませんでした。

争奪された方、ご愁傷さまでした。


このじゃんけん大会の我が家の戦利品は…

私・・・「缶つまプレミアム3点セット」(画像無し)

次男・・・「ミニギター」

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

唯一、本人が「コレ欲しい!」と言ったやつをゲットしてました。すごいね!

長男・・・「小川のコット」

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

今回の出品された中で、一番自分が欲しかったものを長男がゲットしてくれました。

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

アルミGIベットに、今ではもう手に入らないサイドポケットがついています。

ちなみに、アメニティドームは、友達家族がちゃっかりゲットしてました。







さて、ここで本栖レークサイドキャンプ場の軽いレビュー。

湖はとっても綺麗です。

サイトは石が多いため、お座敷スタイルはけっこう厳しい感じ。

寝床は事前に石をどけて設営するか、それなりの準備をしていないと厳しいと思います。

また、サイトは少し傾斜があるところが多いです。

寝る向きを考えて設営をする必要があるのと、調理台等が水平にならないため、少々苦戦しました。

カヌーとかをするならいいところだけど、カヌーをしない私が単独では来ることはないと思います。




そんなこんなで、いろんな初体験をした今回のキャンプ。

最後に車を並べて集合写真を撮りました!

本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日

これだけ揃うと見ごたえありますね!!!

また来年もできれば参加したい!

そんな素敵なイベントでした!





この記事へのコメント
こんわんこ~♪

新幕、いいね~二度目にみたら更に良く感じます

カヌー裏山~です。
お金払って乗ろうかと思ってますもん自分。

沈没の後、這い上がれたんですか
そっちが気になるw
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月11日 23:03
のんさん、こんばんは!

カヌー楽しかったですよ。
うちの車じゃ無理ですが^^;

水遊びはライフジャケット必着だったので無事でした。
定員オーバー(4人乗りを10人で乗ってましたw)での沈没だったので、その後、人数を減らして、乗れなかった人は泳いでついていくという苦行が待っていましたが…
Posted by KOFFYKOFFY at 2015年07月12日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイドキャンプ場 7月4日~5日
    コメント(2)