ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月10日

黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景

読書をしてまったりした後は、食後の運動がてら場内を散策です。


ついでに黄和田キャンプ場のサイトを紹介します。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景

ここが入口から入ってすぐ左手です。


平たんな場所が多く広いので自由度は高いですが、日陰がないのでタープ必須ですね。


焚火跡が非常に多いのはマイナスです。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


続いて右手側。


こちらが川側になります。


場所によっては昼から木陰ができるところもありますが、状況は左手側と大差ありません。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


少し奥にいくと砂利や石が多くなります。


寝るのはコットがないと厳しいけれど、川が近いしデイキャンプとかには良いところだと思います。


ちなみに8月この場所でご近所さん達とデイキャンプしました。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


この道を挟んで奥が林間のサイトになります。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


ここは道を抜けて最初に広くなるところ。


自由度は高いですが、日中は横を車や人がひっきりなしに通ると思います。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


林間は区画もないため、場所選びが大変です。


ツールーム等の大型テントは張る場所を結構選びます。


上のようなところだと、ランドロックは厳しい…


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


入口に近い方から順に川側の広めのところをピックアップしました。


川側は比較的広めのところが多いです。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


そして中間あたりにある今回私がテントを設営した場所。


ここが一番広くて、川にも降りやすいので、一押しの場所だと思います。


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


右にチラッとウィグロが写っているここが前回ランドロックを設営した場所です。


張り綱できないくらいギリギリでした(笑)


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景

黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


その奥にも広めのところがいくつかありますが、状況によっては後から来た人のテントや車が邪魔で車が出せない(;^ω^)みたいな状況に陥る可能性が少なからずあります。


これも決まった区画がない故に起こり得ることで、トップシーズンとかは特に注意が必要ですね。


その覚悟さえあればいいところだと思います(笑)


黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景


ここが一番奥になります。


切株がいい感じに邪魔をしています(笑)


上手く使えばテーブルや椅子になるかも?




さて、ここまできて時刻は15時頃でしょうか。


お気づきの方もいるかもしれませんが、私以外誰もいません(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


初ソロキャンプは、完全貸し切りキャンプとなりました。


そんな感じで夜も更けていきます…




今回はここまで。

次回は夕食からになります( `・∀・´)ノ







同じカテゴリー(黄和田キャンプ場)の記事画像
黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】夕食から
黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】昼食まで
黄和田キャンプ場【9月19日~20日】
同じカテゴリー(黄和田キャンプ場)の記事
 黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】夕食から (2015-10-11 19:00)
 黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】昼食まで (2015-10-09 19:00)
 黄和田キャンプ場【9月19日~20日】 (2015-10-05 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄和田キャンプ場【9月30日~10月1日】場内風景
    コメント(0)