ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

後編は夕食からです!

っていうかほぼご飯ですwww

食事については元々ノープラン。
道中に寄ったスーパーで適当に買いました。

友達が、「ここは俺にださせてくれ」と言ってきかないので、買うものについてはほぼお任せです(*'ω`*)ゞ
とは言っても、キャンプ=BBQのイメージだったようで、買うものはほとんど肉ですwww

明らかに食べきれない量をカゴに入れるのを眺めていただけなので、案の定食べきれず(´Д`;)
一応、食べきれないって言ったんですよ?
でも俺が出すんだからいいじゃん!って言葉に押し切られました('・_・`)

半分くらいはお持ち帰りとなりましたが、
これについての話はまた後日。

さて、買い出しの時に1品作ってほしいと言われていたので、思いつきで作成。
ちょっと遠慮気味に、鶏もも肉とトマト缶、とろけるチーズを買ってもらいましたw

それで作ったのがこちら。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

上の方の赤いやつです。

塩コショウを振った鶏もも肉をニンニクとオリーブオイルで炒め、トマト缶を投入。
グツグツしてきたらとろけるチーズを入れて、My favorite 調味料のガーリックシーズニングで味付け。
最後につまみ用に持ってきたブラックオリーブを入れて、乾燥バジルを振りかけたら完成!
普段、料理はしない方なので、インスピレーションでイタリアンっぽいものを混ぜました(爆)
鍋一つでできるし、とっても簡単でした(*´∀`)b

あと、画像に写ってるのは、持参したブラックオリーブにオリーブオイルとガーリックシーズニングをかけたものと、ニシンの甘酢漬けにバジルペーストをかけただけの超簡単おつまみ。
お酒のお共にピッタリです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

調子に乗ってもうちょっと作りました。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

焚火に埋もれているのは、コーン缶詰にバターとこれまた大活躍のガーリックシーズニングで味付けしたコーンバター。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

焼き鳥缶にチーズを乗せたおつまみも作りました。

友達にも喜んでもらえたので満足です♪
でも全部簡単作業(混ぜるだけ、かけるだけ)で、包丁は使いませんw
だって、基本的に料理は苦手ですからwww


夜の気温は大体20度前後。
長袖がないと寒いくらいでしたが、焚火のとなりで気持ち良く寝てしまえるような気候。
テント内は締め切ったこともあり、寝袋からはみ出ても快適に寝れる感じでした。

翌朝は6時ごろ起床。
友達家族はまだ寝ていたので、一人で散歩に行きました。

管理棟の前は牧場になっているようで、沢山の牛が朝食を食べてました。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

なんかとっても雄大な光景でして、

「高原キター!!!」

と心の中で叫びましたwww
でも、8時くらいに友達家族ともう一度行った時は、1頭もいませんでした(´Д`;)
早起きは三文の得ですねw

あと、ぶらぶらしてたらこんな看板も。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

釣りは興味あるものの、まったくやらないので今回もスルーです(´Д`;)
釣って捌けたら、夕食とかに最高ですよね~!
何が釣れるか知りませんがwww



朝ご飯はライスバーガーと今川焼き。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

両方、トラメジーノで温めました。

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】

肉まん系もそうですが、こういった系統の冷凍食品は、
クーラーボックス内で自然解凍からのトラメジーノで美味しくいただけますね!
特に今川焼きは、両面パリっと焼けて美味しかったです!
朝ご飯もトラメジーノしか使ってないから、片づけ含めて楽ちんでした(*´∀`)b

朝食後はボチボチ片付け始めて、11時に撤収完了。

チェックアウトは12時までらしいです。

管理人も含めて雰囲気も良く、値段も良心的で、何より虫被害が少ないので、夏場のキャンプでリピートは確実ですね!!!


今度は絶対家族と来ようヽ(=´Д`=)ノ




同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事画像
一色の森キャンプ場 7月21日~22日【前編】
同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事
 一色の森キャンプ場 7月21日~22日【前編】 (2014-07-23 23:21)

この記事へのコメント
朝一での散歩は、
感動する事に出会える事が多いような気がする

牧場の光景、ベストショットですね♪

トラメジーノシリーズ、いつも
お手軽+うまそうで、やられちゃいそうです。

ってかお手軽にトマト煮込み料理とは・・・
おいしそうです。
Posted by のんさんのんさん at 2014年07月25日 06:56
こんにちは!

我が家もこの間の福岡ローマンでホットサンドクッカー(トラメジーノではないです!笑。)をデビューさせたんですが、簡単にホットサンドが出来ました…今度今川焼き、やってみます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年07月25日 11:42
こんにちわー

お久しぶりです。
入れ違いでしたねぇ~ (>_<)
もう一泊してこっかぁ、なんて話してたんですが
結局2泊で帰ってきちゃいました (^^ゞ

いいキャンプ場だったんでリピ確定ですね (≧∇≦)b
Posted by ビビービビー at 2014年07月25日 17:43
のんさん、こんばんは!

早朝の散歩は清々しいし、新たな発見があって楽しいですね( ´ ▽ ` )

トラメジーノは、ただ温めてるだけなのに不思議ですw

トマト缶、安いし美味しいから好きです♪
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年07月25日 20:45
ピーチマウンテンさん、こんばんは!

ホットサンドクッカー、いろいろ試しちゃってください!
プリンで作ったカスタードをパイ生地で挟んで焼いたらめっちゃ美味しかったけど、パイ生地が高くてリピートできませんでした(笑)
新たなチャレンジ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年07月25日 20:51
ビビーさん、こんばんは!

入れ違いだったんですね。
残念(>_<)
とっても良い日だったから、もう一泊すれば良かったのに(笑)

実は、私、晴れ男なんです( ̄▽ ̄)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年07月25日 20:55
缶詰め
良いですね~!

なんてったって
楽ちん!!

やはり
簡単なのが 一番ですよ!!? (笑)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年07月31日 00:45
はんぺんフライさん、こんばんは!

返事が遅くなってごめんなさい。

缶詰料理は簡単だし、何より失敗しないのがいいですね(*´∀`)b

いろんな缶詰アレンジ頑張りますw
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年08月06日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一色の森キャンプ場 7月21日~22日【後編】
    コメント(8)