ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

焼き蛤!

8月のキャンプ計画は台風で無くなり、今週からは稲刈りが始まりました。


まだしばらくはキャンプできそうにありません…



そんな中、親が知り合いから大量にハマグリをもらったから夜に焼いてくれと依頼を受けまして、急遽焼き蛤食べ放題大会をやりました。


焼き蛤!

手の甲サイズの大きいハマグリが50個ほど(*゚∀゚)=3

大きすぎると価格が落ちちゃうからという理由でもらったみたいです。


焼き蛤!

しかしながらこれが美味いのなんの!

味付け無しで、ただ焼くだけ。

程よい塩加減で良い出汁でてるし、プリップリで食べごたえあるし、ひたすら食べて、酒飲みました(*'ω`*)ゞ


焼き蛤!

ちょこっと飾り付けもして、キャンプ行けない憂さ晴らし。


親から先行投資されたので、しばらく稲刈りと籾摺りがんばります(´Д`;)




同じカテゴリー(お庭ライフ)の記事画像
薪スト使ってみた
スモークしました。
忘年会の料理
お庭DEキャンプ 3日目
お庭DEキャンプ 2日目
お庭DEキャンプ 1日目
同じカテゴリー(お庭ライフ)の記事
 薪スト使ってみた (2015-10-18 11:57)
 スモークしました。 (2015-10-08 19:00)
 忘年会の料理 (2014-12-23 10:08)
 お庭DEキャンプ 3日目 (2014-01-21 22:34)
 お庭DEキャンプ 2日目 (2014-01-17 22:38)
 お庭DEキャンプ 1日目 (2014-01-17 00:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

蛤、メチャメチャ美味しそうですね!

BBQの時に貝類にチャレンジしてみたくなりました!(^O^)/

キャンプに出撃出来ないんですか?…妄想膨らませて乗り切って下さい!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月01日 09:01
こんばんわ

ハマグリうまそ~♪

我が家も、稲刈りのから秋祭りと
またまた、キャンプはお預けになりそです。
Posted by のんさんのんさん at 2014年09月03日 01:02
ピーチマウンテンさん、こんばんは。

返事がかなり遅くなってごめんなさい。

なかなか食べれないサイズのハマグリだったので、かなりテンション上がっちゃいました。

来週からやっとキャンプ再開!

今までの鬱憤を晴らしてきます(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年09月21日 21:54
のんさん、こんばんは。

返事がかなり遅くなってごめんなさい。

稲刈りやっと終わりました(´Д`;)

仕事の合間の手伝いでしたが、シビアな1ヶ月でした。

来週から行ける日は全部行くつもりでキャンプに浸ります(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年09月21日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き蛤!
    コメント(4)