ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

積載量を増やすために

稲刈りもようやく終わり、キャンプ再開です!

今年の夏は、台風も重なったりであまりできなかったので、来週からはキャンプ三昧できるといいなヾ(*´エ`*)ノ

と言うわけで、来週は八風キャンプ場へ行ってきます!

木曜日に予約した時点では、なんと貸切www

川遊びがメインになるキャンプ場だから、これからの季節は人が少ないのかな?

人が少ないと、お風呂無しになるのが残念だけど、ゆったりスローライフを満喫してきます( ´ ▽ ` )ノ


さて、本題。

我が家のオデッセイはルーフレールの仕様がありません。

ゆくゆくはルーフボックスを付けたいけれど、ルーフレールがないと、あまり重いものを載せれないので、まずは車内のお手軽積載量UPを図ることにしました。

購入したのはこちら。

積載量を増やすために


送料込みで3,400円くらいだったと思います。


さっそく取り付けました。

アシストグリップに取り付けるだけの簡単作業。


積載量を増やすために


作業時間は約5分です(笑)

脱着も簡単なので、必要な時だけ着ける感じで使う予定。


積載量を増やすために


後ろの座席は、キャンプに行くときは子どもが乗るので上に少々積んでも問題なし。

リアエンタテイメントシステムもちゃんと見れるので、子どもからの不満はあがりませんでした。

耐荷重が2kgしかないので、載せるのは軽くてかさばる物になりそうです。



積載量を増やすために


とりあえず簡易シュラフが4つは載るので、あとは様子を見て載せる感じにしようかと思います。

この4つで多分2kg超えてる気がするけど…



ルームミラーから見るとこんな感じ。


積載量を増やすために

はい。まったく後方視界確保できていません(´Д`;)

オデッセイでの初めてのキャンプでも、まったく後方視界は確保できていなかったので、これは止むを得ない。

バックモニターはあるから、バック時はいいとして、極力車線変更しないように安全運転します。




同じカテゴリー(未分類)の記事画像
武井バーナーお手入れ
名古屋にて
オデッセイ
怪しげなブツが届いた!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 武井バーナーお手入れ (2015-12-31 16:36)
 名古屋にて (2014-06-13 22:51)
 オデッセイ (2014-05-25 16:47)
 怪しげなブツが届いた! (2013-11-15 21:36)
 はじめまして。 (2013-11-06 19:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

新着からおじゃましました。
積載問題で我が家もルーフBOX付けたいけど、高さ制限に引っかかることがあるから嫁から許可がおりません。このネット参考にさせて頂きます。

あと、八風キャンプ場は気になっていたキャンプ場なのでレポ楽しみにまっています。
Posted by pepepepe at 2014年09月21日 22:51
こんばんは!

いよいよ外遊び、再開ですね!^_^

ネットになってるヤツ有るんですね…我が家は邪魔な長尺物を運べるように、アシストグリップに渡すバーを1列目、2列目にセットし、その間に長尺物を渡して運搬してますが、これなら軽い物なら長さ関係無くイケますね!

お互い、秋キャンプ楽しみましょう!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月22日 00:01
pepeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ネットはかさばるので、後方視界だけは注意してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

八風レポ…頑張ります(*^-^*)ゞ
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年09月22日 00:44
ピーチマウンテンさん、こんばんは!

私もバーを2本渡すことをまず考えたんですが、1列目と2列目の間にリアのモニターがあるので諦めました…
左右だけ積むという手段もあるので、今後も継続懸案事項です( ´ ▽ ` )

バーなら、椅子とか長くて嵩張る物を積めるのは魅力的ですね。
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年09月22日 00:50
お疲れ様です。
キャンプの物欲と車載は永遠のテーマですね!

なるほど、ネットのやつ
意外と取り付け簡単ですね♪

我が家ならおかしが乗りそうだ(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2014年09月26日 00:34
のんさん、こんばんは!

脱着が簡単なのはいいんですが、後方視界が悪くなるのが残念です。

お菓子なんて載せたらルームミラー見る度に食べたくなるので、絶対ダメですね(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年10月03日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積載量を増やすために
    コメント(6)