ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月25日

オデッセイ

13年乗ったMPVとお別れし、昨日、我が家にオデッセイがやってきました。


オデッセイ


親の援助を受けての購入のため、奮発してアブソルートEXにしました。


車には無頓着なのに、黒系にしてしまったので、ちゃんとお手入れできるか心配です(´Д`)

オデッセイ


自分が免許を取りたての頃、すでに社会人だった友人が乗っていたのがオデッセイ。


その頃から、オデッセイにはある種の憧れがありました。


でも、モデルチェンジする度に車高が低くなり、自分のライフスタイルには合わないなぁと思っていました。


そろそろMPVが替え時となった頃、モデルチェンジしたオデッセイは、エリシオンと統合したこともあり、大きくなって、スライドドアになっていました。


乗り降りし易くて、収納量もあり、外観も自分好みになったオデッセイに惹かれ、購入へと至りました。


オデッセイ


さて、平日は親がメイン、週末は遠出用のファミリーカーとなるこの車。


やはり、多大なキャンプ用品をどこまで積めるかが一番気になるところ。


オデッセイ


さっそくIGTを乗せてみました。


オデッセイ


う~ん(´Д`;)


床がフラットでないため上手く積めません。


この点についてはMPVは完全にフラットだったから、積みやすかったなぁ。。。


オデッセイは超低床プラットフォームを謳っているだけあって、床面が非常に低く、子どもでも乗り降りがし易い車ですが、3列目の座席を床下収納にすると、やはりその分高くなってしまうんですね。


これは相反することなのでやむを得ない…


ちなみに、この車、スペアタイアを積んでいません。(その分のスペースまでも有効活用してしまおうという考え。)


そのかわりにパンク修理の道具が標準装備されていますが、ディーラーの人が言うには、「慣れた人でも非常に難しい作業」とのこと。


山道などではパンクはしないことを祈るしかありません(笑)


オデッセイ


手前にはちゃんと積めました。


でも手前はクーラーボックスやテント等、大きくて、重くて、比較的早く使うものを置く場所になるので、ここを定位置で行けるかどうか…


棚替わりにIGTを使う作戦は来週のキャンプの時に実験です。




昨日の納車後に、スノーピークのショップまでドライブに行ったので、そこで買ったステッカーを早速貼りました。


オデッセイ


アスタリスクの真ん中に空気が入ってしまいました(;д;)


でもいい感じ!




同じカテゴリー(未分類)の記事画像
武井バーナーお手入れ
積載量を増やすために
名古屋にて
怪しげなブツが届いた!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 武井バーナーお手入れ (2015-12-31 16:36)
 積載量を増やすために (2014-09-21 22:23)
 名古屋にて (2014-06-13 22:51)
 怪しげなブツが届いた! (2013-11-15 21:36)
 はじめまして。 (2013-11-06 19:13)

この記事へのコメント
新車おめでと~♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
早速、キャンプ色に染めましたね(笑)
スノピのマーク光ってますよ~

冬想定して頭の中でテトリスしてしまいますね(笑)
いつもの装備と・・・でかいやつがきて・・・
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月26日 00:06
のんさん、こんばんは!
ありがとうございます!

今週末もキャンプなので、早速オデッセイもキャンプデビューです。

頑張ってテトリスします。
パイルドライバー(長い棒)を最後に載せるんですよね!
上手く詰めたら全部消えたりするかな?
って道具が消えたら困るや〜ん( ̄▽ ̄)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年05月27日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オデッセイ
    コメント(2)