ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

梅雨真っ只中なのに1ヶ月前から晴れると信じ、予定を立てていました。

直前まで微妙な予報だったけど見事にいい天気で良かったです(*´∀`)b

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日


今回は職場の同僚とコストコ祭りしました!


買い出しはほぼコストコ。

「食材を塊のまま焼こう!」をコンセプトに豪快に焼きまくりました。


とりあえず前菜。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

豆腐を前日から塩漬けしたものとプチトマトでカプレーゼ風。



次に牛肩ロース。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

塩コショウのみで焼きました(*´ω`*)

実は分厚過ぎたので半分に切りまして、残りは食べきれずに後輩がお持ち帰り。

半分に切ったけど、厚さは2cm以上はあったような…



続いてビーフリブフィンガー。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

通称中落ちカルビです。

中落ちは骨と骨の間の肉なので、棒状の塊が10本ちょっとありました。

適当に包丁を入れて、ヨシダソースと玉ねぎすりおろしに漬け込みました。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日



木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

ステーキはレア気味な感じでいただきました。

肉食ってる!って感じで、思ったより硬くもなく、美味しかった(*´ω`*)

中落ちカルビは旨味もあるけど、脂っこい感じ。

1本かぶりついたら満足です。


鶏も今回初めて焼きました。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

1羽丸ごと(*゚∀゚)=3

前日から食塩水(ブライン液)に漬け込んでおきました。

ホントは焼く前にオリーブオイル塗して、ガーリックシーズニングで味と風味づけする予定だったけどすっかり忘れてましたwww

中には冷凍ピラフが詰まっています。

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

火の入れ方が弱かったのか、思ったような色に焼き上がらなかったけど、ちゃんと中まで火が通ってて、ジューシーに仕上がって良かった。

これは、また今度リベンジしたいです。


後は海老焼いたり

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

マシュマロ焼いたり

木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日

画像撮り忘れたけど、洗面器くらいの大きさのティラミス食べたり…


そんなこんなでお腹いっぱいコストコBBQを堪能しましたヽ(=´Д`=)ノ




同じカテゴリー(木曽三川公園東海広場)の記事画像
木曽三川公園東海広場デイキャン 1月5日
木曽三川公園東海広場デイキャン 11月23日
デイキャンプ 11月2日
同じカテゴリー(木曽三川公園東海広場)の記事
 木曽三川公園東海広場デイキャン 1月5日 (2014-01-07 23:32)
 木曽三川公園東海広場デイキャン 11月23日 (2013-11-23 21:55)
 デイキャンプ 11月2日 (2013-11-06 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは!

豪快な肉料理ですねぇ…ステーキめっちゃ美味そう!

来週キャンプに行くんで、絶対塊肉焼いてみよう…大人の麦飲料に合いそう!笑。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年06月22日 19:10
ピーチマウンテンさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

塊肉オススメですよ!

意外と安上がりだし、テンション上がります(*゚∀゚)=3

霜降りより赤身!ビール飲みたかった…orz

「BBQ Pit Boys」が私のBBQの先生です(*´ω`*)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年06月22日 21:36
こんばんわです。
ほんとに雨降らなくて良かったですね!

う・・うんまそう、肉の祭典だぁ!

こっそり、ティラミス手伝いたい。( ̄~; ̄)
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月23日 01:49
のんさん、こんばんは!

ミートカーニバル最高っす!

ティラミス、下手に手を出すとティラミスの海で溺れますよ( ̄▽ ̄;)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年06月24日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽三川公園東海広場デイキャン 6月21日
    コメント(4)