ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

グリム冒険の森 【1日目】

10時過ぎにグリム冒険の森に到着。

グリム冒険の森 【1日目】


500円追加でアーリーチェックインしました。

せっかく管理棟に来たので、まずは売店チェック!

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

日用品や、お菓子、調味料はここである程度揃いそう(*´∀`)b

価格は定価くらいです。

グリム冒険の森 【1日目】

ヒトミワイナリーのワインや地酒も揃ってました(*'ω`*)ゞ

探す必要なかったじゃ~んwww

薪は一束400円でした。


フリーサイトへ移動し、設営場所探し。

区画がA~Dで分かれていますが、今回はCの奥の方に陣取りました。


今回はレクタ張って、左右をテントで挟む感じ。

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

こんな感じで張りました( ´ ▽ ` )


ハンモックもいい感じなところに吊れました!

グリム冒険の森 【1日目】

反対側がちょっとした崖ですけどwww

サイトが完成したら昼食。

おなかペコペコでがっついてしまい、画像なしです(´Д`;)

メンチカツは肉々しく、近江牛のコロッケは芋々しかったですw


昼から子どもたちは木工教室へ。

グリム冒険の森 【1日目】

パチンコ台を作ってました。

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

木の実や木片などいろんな材料があって、飾り付けしていきます。

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

時間がかかりそうだったので、妻に任せて自分は場内を散策。


区画サイトを一周まわって、キコロードでフリーサイトまで行きました。

キコロードはけっこう高低差があり、スリルがある山道でした。

可愛い名前ですが、道を踏み外すと数十メートル下まで落下してしまうような可愛くない道なので、注意が必要。

ちょっと危ないけど、長男は楽しめそうなので、後で一緒に来ようと心に誓いました。


まだ、子どもたちが戻ってきていなかったので、ハンモックでひと休み。

木陰は気持ちよくて、すぐに夢の中ですwww

15時ごろ、てんこ盛りに装飾されたパチンコ台を持って、子どもたちが帰って行きました。


その後はブレーメンの森で遊んで、シャワー浴びたら17時。

夕食の準備にとりかかります。


夕食はサムギョプサルを中心に韓国系料理です。

子どもたちは苦手なのでうどん( ´_ゝ`)

グリム冒険の森 【1日目】

その後は続々と料理が完成していきます。

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

そして、メインの蔵尾ポーク(*゚∀゚)=3

グリム冒険の森 【1日目】

この脂が美味しいのです!!!

グリム冒険の森 【1日目】

グリム冒険の森 【1日目】

これは高くてもリピーター多いのは納得です。


この後は、焚火で焼きマシュマロして…

花火して…

子ども寝た後、てっぺんまで焚火を囲んで団欒。

楽しすぎて画像なしです( ´_ゝ`)


星空も雲一つなく、めっちゃ綺麗でした!

めっちゃ綺麗だったけど、わかった星座は北斗七星だけwww

星座表買おうかな・・・


そんなこんなで1日目終了!




同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】
グリム冒険の森 10月25日~26日【点火編】
グリム冒険の森 【2日目】
グリム冒険の森 【道中編】
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】 (2014-12-20 01:06)
 グリム冒険の森 10月25日~26日【点火編】 (2014-10-27 23:41)
 グリム冒険の森 【2日目】 (2014-06-05 22:23)
 グリム冒険の森 【道中編】 (2014-06-02 23:04)

この記事へのコメント
こんばんわ!
楽しんでますね☆

ご飯の品数、多いなぁ
そうか!サンチェってキャンプで出来るね!
今頃気付いた、今度まねしてみよっと(^_^;)
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月03日 23:51
のんさん、こんばんは!

主婦が2人いると、じゃんじゃん料理ができてきますね(笑)

サムギョプサルは簡単だし、手巻き寿司に似た楽しさがあるのでオススメですよ( ̄▽ ̄)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年06月03日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 【1日目】
    コメント(2)