ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月20日

グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】

ご無沙汰しております…

パソコンが壊れてしまい、随分更新が滞ってしまいました。
ようやく新しいパソコンを買いましたが、データ移行に四苦八苦しております。

しかも充分に吟味せずに購入したため、ワードやエクセルが入っておらず、移行しても開けないデータが多数;w;
年賀状作りもしなければならないので、かなり切羽詰ってます。


キャンプの記事も書きたいことは色々あるので、早速更新再開します!

前回の記事がグリム冒険の森での武井バーナー点火式でしたね。

それ以外の部分を少し記事にしておこうかと思います。


今回、初めて挑戦したのが「ドラム缶風呂」です。


グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】


管理棟の裏側にあり、予約制で1日最大10組までらしいです。

火を着けるところからスタートするため、すぐに入れるわけではありません。


グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】


点火すると、しばらくはかなり煙が出るため、20分~30分くらいは外で待機します。


グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】


薪をくべるか水を足すかで温度を調節し、適温になったら入浴です!


グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】


薪を足すと煙たくなってしまい、しかも足元から熱くなってくるので、ちょっと怖いです。

ちょっと熱いくらいまで水温を上げて、水で温度調節した方が安心して入れます。



中々貴重な体験でしたが、いろいろな理由でリピートはしないと思います。


まず、石鹸等は使用不可です。
洗うスペースもないため、ただお湯に浸かるだけになってしまいます。

次に、大人が入るには狭いです。
妻と次男で入った時はなんとか2人で入れたようですが、私は一人でもきつかったです。
そのまましゃがもうとすると、膝がつっかえてしまうため、肩まで浸かるのに苦労しました。
もちろん肩まで浸かると身動きがとれませんwww

最後に、煙たいです。
途中で薪をくべたせいもありますが、風呂上がりで体が煙臭いとか、なんのための風呂だったのかと思ってしまいます。
まぁ、夜に焚火をしたので、どうせ寝る前は煙臭いのは変わらなかったと思いますが…

脱衣所もないとか、気密性が低くて素っ裸になるのに抵抗があるとかもありますが、水着着用可なので、そこは対策可能です。

今回は気候が良かったので、入浴前も入浴後も暑いとか寒いとかいうのはありませんでしたが、夏や冬はその対応も考えないといけないですね。



今回、武井バーナーの点火がキャンプのほとんどの目的となっていたので、それ以外はまったりと過ごしました。

グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】

子供たちも公園かハンモックでしたね。


ここはアーリーチェックインもレイトチェックアウトも500円なので、レイトチェックアウトにしてゆっくりするつもりでしたが、朝食を食べた後で散歩などを挟みながらボチボチ片付け始めていたところ、10時半くらいで7割方片付いていました。
30分で全て片付けるのにはちょっと厳しいけど、子供たちも公園飽きたと言い出したので、超頑張って片付けることにしました。
11時を10分近く過ぎてしまったけど、追加料金はありませんでした。

余談ですが今回はカメムシが多かった。
撤収時にテントには10匹以上くっついてました。
できるだけ払い落としましたが、まだ数匹残っていたようで、後日、車の中に2匹ほど出没しました。
恐ろしい。(見た目じゃなくて、悪臭テロが)
あと、びっくりしたのが、1か月後のキャンプでテントを出したとき、テントに着いていたカメムシが生きていたことです。
カメムシの生命力ってすごいですね。テントが臭くなってなくてよかったwww



帰りもスカイラインを通って帰り、アクアイグニスに寄りました。
初アクアイグニスです。

グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】

けっこうオシャレな感じの空間ですね。
リゾート地に来た気分です。

レストランはお値段ちょっとお高めだったので、昼食はパンにしました。

グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】

ハードタイプの美味しいパンでしたよ!

温泉にも入りたかったけど、混んでそうだったので、広場で遊んでから帰路につきました。



今回のキャンプの感想

武井バーナーかっちょいい!

これに尽きます(笑)







同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリム冒険の森 10月25日~26日【点火編】
グリム冒険の森 【2日目】
グリム冒険の森 【1日目】
グリム冒険の森 【道中編】
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリム冒険の森 10月25日~26日【点火編】 (2014-10-27 23:41)
 グリム冒険の森 【2日目】 (2014-06-05 22:23)
 グリム冒険の森 【1日目】 (2014-06-03 23:23)
 グリム冒険の森 【道中編】 (2014-06-02 23:04)

この記事へのコメント
おはようございます!

PCの入れ替えは大変ですよねぇ…データの移行やOSも変わっていたり苦労しますね!ε-(´∀`; )

グリムの五右衛門風呂は気になっていましたが、色々微妙な事が有りますね…良い意味で参考になります!

それと今年はカメムシが多かったですね…ウチも結構苦労しました!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月20日 09:30
ピーチマウンテンさん、こんにちは!
PC詳しくないので、マジきついっす。
windows8の変わり具合についていけませんwww

五右衛門風呂はお風呂としてではなく、ひとつのアトラクションとして楽しむ分にはアリだと思います。
なんだかんだで子供は楽しそうでしたから。

カメムシは他でも多かったんですね。
グリムだけ特別多かったのかと思ってました。
うっかり潰して悪臭テロは怖いですね(^^;
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年12月20日 17:00
こんばんは。

今の時代PC壊れるとショック大&データの復旧が大変ですよね。
私もそろそろHDDバックアップしておきます。

ドラム缶風呂はKOFFYさんがおっしゃる通り、アトラクション的な
感じで経験としてはありですね。

アクアイグニス私も今年初めて行きました。そこでケーキ買って
青川峡で頂きましたよ。
Posted by pepepepe at 2014年12月20日 20:01
pepeさん、こんにちは。

バックアップ大切ですよ!!!
思い立ったが吉日です!

ドラム缶風呂は1回経験したらお腹いっぱいです(笑)

アクアイグニスは三重の北勢地区のキャンプ場に行く時に寄る人が多いみたいですね。
今回、ケーキは見るだけだったので、まだ食べたことないです^^;
美味しいと噂は聞くので気にはなってるんですけどね・・・
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年12月21日 10:59
こんち~♪

PC色々と大変そうですね(^_^;)

一度行った時、
ドラム缶風呂使ってみたかったんですが

着替えとか、寒さ等で嫁に即却下(汗
正解っぽかったですね(笑)

子供にはウケそうだからやりたかったですがね

アクアイグニスって結構よさげですね。
こんど、この辺行ったら寄ってみます。
Posted by のんさんのんさん at 2014年12月21日 11:08
のんさん、こんにちは!

ドラム缶風呂は風呂として期待するとがっかりしますね。
子供ウケは確かにいいですよ!

アクアイグニスはケーキが有名ですよ!
その昔、「料理の鉄人」で鉄人に買ったシェフがオーナーらしいです。
温泉もあるからキャンプ時の入浴ついでに寄る人が多いみたいですね。

三重県の予約がなかなか取れない高規格キャンプ場、「青川峡キャンピングパーク」へ行くときは是非どうぞ(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年12月23日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 10月25日~26日【NY編】
    コメント(6)