ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月18日

東海広場 7月11日

本栖の雨天キャンプで濡れてしまったテントを乾かしに行きました。

キャンプ後、ずっと雨が降ったり止んだりで中々晴れ間が無かったのですが、この日はとっても良い天気。

良い天気過ぎて日が当たるところでは暑すぎて快適じゃありませんでした…

しかも、暑い時期に東海広場に来るのは初めてなんですが、結構草が茂ってます。

無料だから文句言えないけど、ぬかるんでいるところもあったのでちょっと躊躇してしまいました。


そんなこと愚痴ってても、テントは乾かないので早速設営。

でも本当の目的はこちらなんです。

東海広場 7月11日

ランドロックはシールドルーフまでつけて、フルメッシュで風通しを良くしたつもりでしたが、それでもテント内にいるのは辛かった…

東海広場 7月11日

仕方がないので、テーブルと椅子を橋の下へ移動し、そこでご飯を食べました。

東海広場 7月11日

「暑いから早く帰ろう」という妻と子供を説得するべく、近くのコンビニでビールとおやつを購入して機嫌を取ります。

東海広場 7月11日

そして、自分だけ灼熱のテント設営場所へ戻り、ウィグロちゃんの撮影タイムです(笑)

東海広場 7月11日

さて、2回目の設営となると慣れたもので、設営自体は20分くらいあれば一人でも簡単にできます。

軽いし、ペグを打つ場所が少ないというのは、利点でもあり、不安な点でもありますね。

最低限ペグを打つ必要がある個所は12か所。

あとは必要に応じてということになりますね。

そして、少々残念な点は、上の写真のように入口風に開けれるようファスナーがついている個所が1か所しかないところです。

東海広場 7月11日

ほかのところはこのように、全体を持ち上げるようにしかロールアップできません。

東海広場 7月11日

あと、3か所全てロールアップすると、中々の解放感があると思っていましたが、若干低いんですよね。

幕内で立つと、解放感はそれ程あるわけじゃありませんでした。

と、ちょっと辛口目にレビューしましたが、全体的にはかなり気に入っています。

東海広場 7月11日

ソロキャンプを想定して、スクリーンシェイドを突っ込んでみました。

設営する手間を考えると…これは却下です。

あまり風も通らないし快適じゃない。

東海広場 7月11日

しかも設営中に暑すぎて意識が朦朧としてしまいました…

夜になればまた違うかもしれませんが。

まぁ、これについては代替案はあるので、そっちに切り替えることとします。

東海広場 7月11日

でも頑張って設営したので、いろいろと写真は撮りました(笑)


片付けも含めるとタンクトップで2時間ほど「ああでもない、こうでもない」「アプサラス2かっけー!」などとやっていたわけで、見事にタンクトップ柄の日焼けをしてしまいました。

現在、脱皮中でございます。

早くソロキャンプ行きたいなぁ!










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海広場 7月11日
    コメント(0)